自分の弱いところについて

みなさんこんにちは!

昨日上司より注意を受けましたので、仕事との気分転換がてら執筆していきたいと思います。

 

 

昨日終礼後、上司に呼び出されて注意を受けました。

原因は自分が1つのプロジェクトを進める上で項目を飛ばしてしまったことです。

 

確かにすごい大ごとになったわけではないですが、

しばらく注意するように等を言われました。

 

今回自分が何をミスしたかというと、

プロジェクトをやる上で、検査項目があったのですがそれを飛ばしてしまった。

なぜ飛ばしてしまったのかというと、

・検査項目は口頭でしか聞いていなかった

・検査するのは実際に自分ではなく、他の人に任せていたから

・自分は検査項目の大項目を知っていただけで、細かい項目まで確認を取っていなかった

・小項目については実際に聞かされて、初めて知った。

 

これらのことが挙げられます。

また、上司にもしかたらコミュニケーション不足かも?と言われました。

ただ、コミュニケーション自身は他の先輩がしっかり取れている事を言ってくれました。

しかし、質問内容がもしかしたらまだ未熟かもとは言われました。

 

未熟と言われたのもいくつか理由がありまして、

・その時やっていた仕事が初めてやるもので、何がわからないかを調べるところからがスタートだった。

・答え(参考になるもの)を見つけたとしても、それが本当に答え7日の答え合わせのやり方がわからない

・また、最重要事項のものが近くに迫っていてそれどころではなかった

 

 

まとめると、

経験値不足であること、知識不足であること、当時の仕事が嫌であったこと

おそらくこの辺りから自分の気が回らなくなり、嫌になってしまったのだと思います。

 

また、自分は考えるとどうにかして答えを出そうとして、めちゃくちゃ考え込んでしまうことが、社会人5年目にしてわかりました。

これからはわからなかったら、30分考えて聞くなどをして対応していこうと思います。

 

 

以上となります。

ありがとうございました!